予防が大事

今日学んだことは「予防が大事」ということ。

 

大の虫嫌いの私は、網戸に虫除けスプレーを定期的にふったり、リビングに↓を置いて、虫をばちん!ってやっつけたりしてます。

f:id:mkstars:20210815225513j:image

 

引っ越してから3ヶ月弱、一度だけカメムシが網戸にとまっていて、嫌すぎてすぐにカメムシクリンというこれ↓を旦那に買ってもらいました。

f:id:mkstars:20210815225716j:image

 

それ以降ピタッと出現しなくなったので、安心して、それ以降は一回もスプレーせず。。

 

忘れた頃にやってきてしまった、、

カメムシは出てしまったらやっつける時に異臭を放つため、安心せずに定期的にスプレーしておくべきでした、、

 

以上、予防が大事と思った話です。