今後書いていきたいこと

 

3日坊主もいいとこで、ブログさぼっていました、、

 

今後は自分にとっても、もし読んでくれる方がいればその方にもプラスになることを書いていこうと決意!

 

日々学んで成長するために、その日に学んだ、気付いたことを小さいことでも書いていこうと思います。

 

今日は読んでる本について。

f:id:mkstars:20210814213329j:image

 

リーダー(係長)に昇格して1年弱、視点を変えないとなあと思って読み始めた本。

 

「ルールがあるから、ストレスフリーになる、自由が許される」

というのが新たな気づきやった!

交通ルールがあるから、安心して運転できる、ルールの中での自由が通用するという話!

 

これまでは『ルールにがんじがらめの組織って、自分で考えないようになりそうで嫌やなあ』と思っていたけど、空気を読むとか、暗黙の了解という曖昧さはメンバーや上司もストレスになるなと気付きでした。