複雑なマネジメント

夏季休暇明け初日!

 

9日休んでも、死ぬほど仕事嫌!とかにならないのは5年目で慣れている&在宅勤務で仕事しやすいことが影響してると思う。

 

いきなり重めのリーダーMTG1時間半with次長、課長、係長✖️2プラス私。

人材紹介かつ両面型って単純な数値マネジメントではうまくいかないから、ほんまに難しいなと思う。

個人で仕事しているようで、チームの連動がないと効率悪いから、それも難しいところ、、

しっかりフォーメーションを整えないと、時間はかかるけど成果があがりにくくなってしまう。

 

今日改めて学んだのは責任の所在を明確にすることの重要性。

次長のKさんが、曖昧に終わりそうなところを「誰の責任でいつまでにどうするか決めよう、Yで良いか?」と投げかけてくださって、いつまでに何をするのかがはっきりした!

難しいマネジメントだからこそトライアンドエラーで当然やと思うし、今後も盗めるところ盗んで成長していきたい!